1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

甲武信ヶ岳山頂より 朝の風景

撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 御来光(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


甲武信ヶ岳山頂からの朝の風景です。

この日は気温が上がり湿度の高いこの時期にしては非常に珍しく、空が澄みきっていました。遠く北アルプスの山々までもがくっきりと見え、山頂からの最高の眺めとなりました。

それにしても、山から眺める朝一番の風景というのは本当に素晴らしいものです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング

撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 埼玉県最高峰・三宝山。奥は浅間山(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 右から北アルプスの白馬岳、五竜岳、鹿島槍ヶ岳(以上、後立山連峰)、剱岳、立山(立山連峰)など(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 八ヶ岳連峰と右奥に北アルプス・後立山連峰など(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 八ヶ岳連峰全景(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 八ヶ岳の奥には槍・穂高の峰々が望まれた(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 手前に奥秩父の金峰山、朝日岳、少し離れて国師ヶ岳。その奥に南アルプスの連なり(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 朝日岳と国師ヶ岳の間からは南アルプス・白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 朝靄に浮かぶ富士山(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂 富士山(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman 様
おはようございます、山小屋泊の時は日の出が楽しみですね。
梅雨直前の美しい朝を迎えることが出来て良かったです。小屋の混雑も絶景との出会いですべて忘れることが出来ました。

ころぼっくる | URL | 2014年06月14日(Sat)08:35 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

この日は本当に奇跡的なくらい素晴らしい朝を迎えられました。
この季節とは思えないほど遠くまで澄み渡っていて...。
それに山で迎えられる御来光というのも毎回楽しみですね~♪

Newman | URL | 2014年06月15日(Sun)23:03 [EDIT]


ブログランキングすごいじゃないですか!
今回の写真ではご来光の光と影はステキ♪
やはり富士山は堂々とした気品漂う山ですね♪
次を楽しみにしています!!

姫まま | URL | 2014年06月19日(Thu)09:45 [EDIT]


姫ままさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

山での御来光は神々しく感じられるほどに素晴らしく、早起きしてでもついつい見てしまいます。
朝の風景は刻一刻と変化するので、その一瞬にしか見せない表情がたまらなく素晴らしいですよ。
どこにいても富士山が見えるとやっぱり嬉しいですね~♪

Newman | URL | 2014年06月20日(Fri)03:00 [EDIT]


