1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

甲武信ヶ岳からの富士

撮影日:2014/06/01
撮影地:甲武信ヶ岳山頂(山梨県、埼玉県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


甲武信ヶ岳に着いた5月31日は、山頂から遠くの眺めが靄(もや)っていて富士山はまったく見えませんでした。

「山頂からの富士山は翌朝に期待」ということで、6月1日の早朝に再度甲武信ヶ岳山頂にいってみました。結果は大正解!御来光の直後、富士山は薄紅色に染まり喩えようのない程に美しい姿を見せてくれました。
この写真、今回の珠玉の1枚となりました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一時の遭遇美

 刻々と変化する自然の美、特に、その時その場に居なければ
巡り会えない風景の撮影ご苦労様でした。汗をかいて、苦労し
て登った人のみ、味合うことの出来る感動ですね。人生も同じ 
ですね。頑張りましょう。

inomasa_1104 | URL | 2014年06月02日(Mon)21:49 [EDIT]


inomasa_1104さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

富士山がこのように薄紅色に染め上げられていたのは、日の出からせいぜい5~6分くらいの間だけでした。
それだけに、一時(いっとき)だけの貴重な「自然の美」だったわけですね。
その時に、その場に居合わせることのできた幸運に感謝せずにはいられない思いです。

辛い登りの連続の果てにたどり着いた山頂、そこで出会えた素晴らしい景色の数々。
今回も忘れられない良き山行となりました。

Newman | URL | 2014年06月03日(Tue)05:50 [EDIT]


Newman 様
こんばんは、今回の山旅は好天に恵まれシャクナゲの美しい花のプロムナードにも出会うことが出来て、すてきなハイクでしたね。富士山も感動の対面が実現しました。御世話になりありがとうございました。

ころぼっくるコーヒーをまたよろしくお願いします v-273

ころぼっくる | URL | 2014年06月03日(Tue)19:18 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

今回の山行は本当に素晴らしいものとなりましたね。
天気に恵まれ景色は最高、シャクナゲも綺麗、後々まで話せるエピソードとなるような出来事も多かったですね~♪
小屋に着いてからのコーヒーには気持ちが安らぎホッとしました^^

このたびは、お付き合いくださりどうもありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。

Newman | URL | 2014年06月03日(Tue)22:24 [EDIT]