1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

清水寺-夜間拝観 その4

撮影日:2006/12/02
撮影地:清水寺三重塔を見上げる(京都府)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


さらに先へ進んで、三重塔の下あたりまでやってきました。
この場所はちょうど池を取り囲むようにして紅葉した木々が周りを覆っていてそれらを下からライトアップしているので、拝観順路中では最後の見どころともいえる場所でした。そして、ライトに照らし出された木々の上には朱塗りの三重塔が聳え夜空にくっきりと浮かび上がり、右から放たれた青いレーザー光線とともに巨大な三角形を描いていました。

実はこの日の京都は昼からかなり寒かったのですが、ましてこの時間には相当気温も下がり、たいした防寒の準備も整えていなかった私にとっては、まさに決死の取材(笑)ともなったのでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する