1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

南房総は花真っ盛り

撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


南房総は、いまの季節真っ盛りです。

南房総市の千倉あたりは、その温暖な気候を生かして昔からの栽培が盛んです。新年を迎える頃には栽培農家の畑には、ポピー、ストック、キンセンカなど色とりどりの々が一斉に咲き揃い、ひと足もふた足も早い春の訪れを感じることができます。
また、ここではを楽しむ以外にお好みのを自ら摘んで持ち帰ることもできます。価格もとても割安ですし、完全に開いてしまう前の花を持って帰れば家で2週間ほど楽しむ事ができるそう。

最近はバスツアーなどでここを訪れる人も多いとか。花の季節は毎年1月から3月まで。花好きの方には特にオススメですよ。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング

撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2014/02/01
撮影地:千倉(千葉県南房総市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman 様
こんばんは、2月でも咲いている花はたくさんあるようですね。わたしは100円ショップで花の種を買ってきて開花まで育てたことがあります。
トレニア、ストロベリーキャンドル、忘れな草、けし粒のような小さな種から大きく育って花を咲かせるのは楽しいです。

ころぼっくる | URL | 2014年02月07日(Fri)21:19 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

南房総 千倉の辺りはこの時季が花の最盛期なんですよ。
ベニジウム、ポピー、ストックなどがどれも美しく咲いていました。

ころぼっくるさんのストロベリーキャンドルの記事はよく覚えていますよ。
自分で育てるのもまたいいですね♪

Newman | URL | 2014年02月08日(Sat)15:23 [EDIT]


すごくあざやかできれいなお花ですね。
いただいた額の山も一年見てきたので
今度はこのお花を眺めさせていただきますね♪

姫まま | URL | 2014年02月14日(Fri)22:21 [EDIT]


姫ままさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

南房総では年が明ける頃から花々が美しい季節が訪れます。
実は1月4日にもここを訪れていたのですが、鋸山や保田など内房を廻ってからでしたので、外房の千倉に着いたのも日の暮れかけた16時くらいになってからでした。
1ヶ月後に再びここへとやってきたわけですが、今度は明るいうちでしたので鮮やかな花々を撮ることができました♪

Newman | URL | 2014年02月16日(Sun)20:04 [EDIT]