1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

清水寺-夜間拝観 その3

撮影日:2006/12/02
撮影地:清水寺京都府)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


清水の舞台の真下に降りてきました。そこから上を見上げてみるとこんな感じです。
この写真だと、いささか高度感が伝わらないかもしれませんが、実際には舞台のあたりやそれよりも上の本堂の屋根などはかなり高いところに見えて、しかもライトアップで暗い中にぼーっと浮かび上がったように見えるので、なんか吸い込まれてしまいそうにも思われました。
中にはだいぶ葉の落ちてしまった木もありましたが、京都市内では清水寺は比較的まだ紅葉がきれいな方でした。ここは例年葉が色づくのも遅いようで、12月に入ってからでも十分楽しめるみたいですね。

実は、ここからすこし先の、両側から木の枝が道を覆うように取り巻いているところが、下からライトアップされていてとても綺麗でした。ただ、写真に建物などが一切写っていないので清水寺なのかどうかもわからないため、今回の掲載候補からは外しました。そのうち私の別のブログで紹介したいと思っています。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する