1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【特別企画】奥穂高岳からジャンダルムまで~槍穂縦走蔵出し 第3弾の1

撮影日:2010/07/20
撮影地:奥穂高岳からジャンダルムまで 奥穂高岳山頂より(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


第2弾の「北穂高岳から涸沢岳まで」からだいぶ時間が経ってしまった感もありますが、「槍穂縦走蔵出しの第3弾」です。

当初、この第3弾は「奥穂から西穂まで」としようかと思ったのですが、写真・内容ともにあまりにも分量が多いため今回は「ジャンダルムまで」の道のりを途中の説明も含め少し細かく掲載していくことにしました。
まずは、奥穂高岳山頂からのジャンダルム方面の眺めです。なぜ、右に笠ヶ岳が収まった写真を選んだのかは、最後まで読み進んでいただくと解ります。
また、今回もコンデジで撮影した写真が主となり画質的にはいまいちなものもありますが、その携帯性を生かしてさまざまな場面で撮影することができましたので臨場感は出ているのではないでしょうか。

十分に経験を積んだ登山者でもない限りなかなか行く機会もないと思われるジャンダルムまでの道のりですが、一緒に歩いているような気分を味わっていただければ幸いです。どうぞご覧ください。


↓こちらもどうぞ...
・【特別企画】大キレット越え~槍穂縦走蔵出し 第1弾
・【特別企画】北穂高岳から涸沢岳まで~槍穂縦走蔵出し 第2弾



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop