1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【特別企画】北穂高岳から涸沢岳まで~槍穂縦走蔵出し 第2弾

撮影日:2010/07/19
撮影地:北穂高岳から涸沢岳まで 北穂高岳北峰山頂より(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


槍穂縦走の写真蔵出し第2弾ということで、今回は「北穂高岳から涸沢岳まで」の縦走路の写真を掲載していきたいと思います。

このときの北穂高岳涸沢岳間の岩峰歩きは、前年の秋に続き2度目でした。 ※前回の穂高連峰縦走の記事一覧(2009/09/26~2009/09/28)はこちらでどうぞ
前回は天候もあまり良いとはいえず始終ガスの立ち込める中でしたが、今回は特に前半の北穂高岳を下るまでの間は比較的見通しの利く中での岩峰歩きでしたので、普通だったら素通りしてしまうような場所にも寄り道して景色を思う存分楽しみながら進んでいくことができました。
また、7月ということもありまだ残雪も多かったので、同じ場所を通っていても雪がある分なんだか違った雰囲気がするように思えた箇所もあり、そういった意味ではちょっと新鮮味も感じられたように思います。

それでは、ガイドブックよりも“ちょっと詳しい”穂高連峰歩きガイド「北穂高岳から涸沢岳まで」をどうぞお楽しみください。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop