1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【番外編】今年も富士登山してきました。

撮影日:2010/08/08
撮影地:富士登山 須走口登山道九合目付近(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


年中行事としてすっかり定着した感もある富士登山。今年も職場のメンバー2名を連れて富士山の案内人を務めました。

今回は、行き帰りともに須走口登山道を登って最後の砂払い五合目で金剛杖に「須走口制覇」の焼印を押してもらいました。
恒例の夜間・御来光登山もしたのですが、吉田口と合流する本八合目以降は非常な混雑のしようで(某サイトによると今年一番の混雑だったかもしれないそうです...)、日の出の4時45分前後までに山頂へ到着することができず九合目の鳥居と祠のあるところの少し上辺りで御来光を見ることとなりました。でも、今回の御来光は本当に美しく、下界が晴れ渡っていたので眼下の山中湖も赤く染まるなどして、同行者たちも十分に満足したようでした。

今回の富士登山の様子は、またの機会にご紹介したいと思います。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop