1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

清瀧院の枝垂桜 2010

撮影日:2010/04/03
撮影地:清瀧院(千葉県流山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


きょうは朝からずっと曇っていたのですが、昼前からやっと太陽が雲間から顔を出し始めました。そこで、昨年ライトアップを撮りにいった流山にある清瀧院枝垂桜を見にいってきました。
ここの枝垂桜は、樹齢400年を数える江戸彼岸桜で見るからに立派な枝振りをしており、まるで柳の木ような枝垂れ方をしています。

ところで、今日の撮影は私にとってちょっと特別なものでした。というのも、先週やっと頂きものの一眼レフデジタルカメラ(Canon EOS 10D)に合うレンズ(TAMRON AF18-270mm)を購入したので、実はその試写を兼ねてのものだったからなのです。
いままでずっとコンデジ一筋(笑)でやってきていましたが、本日より一眼による作品も少しずつでも発表していければと思います。デジイチorコンデジどちらで撮ったものなのかは、画像サイズの比率で区別してくださいね~♪


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop