1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【特別企画】花見山の春

撮影日:2009/04/11
撮影地:花見山公園(福島県福島市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


写真家の故・秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と絶賛した花見山。春の訪れとともに小高い丘には寒緋、彼岸、山花桃木蓮連翹など色とりどりの花々が一斉に咲き揃い、もう見事としか言いようがありません。しかもこちらの花木栽培農家の方のご好意で、この百花繚乱たる花の山を無料で開放してくれているのです。

昨年の春、この花見山公園を訪れるようになってから3度目にして、ついに花に埋め尽くされた光景を目にすることができました。しかしながら都内を中心に撮影したの写真を掲載し続けているうちに、いつしか花見山の写真を公開する機会を逸してしまいました。それからおよそ1年ほど経ってしまいましたが、今回一挙公開させていただくことにしました。

ちなみに、今年はといえば3月25日現在で福島に降雪があったようで、山も薄っすらと雪に覆われているようです。「花見山の春」まではいましばらく待たされることになりそうですね。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop