1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雲の中へ 木々の中へ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 大門沢への途上(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大門沢下降点を出発してからしばらくの間は、ハイマツと灌とに覆われた斜面をジグザグに少しずつ下っていくこととなります。それまでの岩がちな景色とは一変して緑の多くなった中を、ときに登山道の両脇から伸びた枝を掻き分けるようにしながら先へと進んでいきます。
大門沢下降点から大門沢小屋までの標高差は1,065メートル。これから大門沢小屋(1,760メートル)まで一気に下っていきます。

眼下に広がる海との境も次第に近くなってきました。前回の記事でころぼっくるさんに「海に沈み込みそうな富士に御別れをして、長い下りが始まるところ」とコメントいただきましたが、まさにそんな感じでした。周辺は次第に高いが目立つようになります。
やがて樹林帯に入ると、それまでのジグザグに少しずつ下っていた登山道は勾配が急になり、露岩やの根が張り出した厳しい下降路へと変わります。


白峰三山縦走の記事INDEXはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop