1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

三国境

撮影日:2009/08/27
撮影地:三俣蓮華岳山頂を望む(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


弓折岳山頂を下ってすぐの弓折乗越から先は、昨年辿った道を逆に進みました。道もわかっていたからなのでしょう、双六小屋まで40分ほどで着いてしまいました。(※通常1時間の道のり)
実はこの2日後に双六小屋にて知人のシンガー・ソングライターの方のコンサートが開催されることとなっていたため、小屋の受付にその方たちご一行への伝言をお願いしてから、さらに先へと進むことにしたのでした。

昨年土砂降りの中を歩いた三俣山荘から双六小屋へと続く長野県側の巻道。その道を昨年とは逆に辿っていきます。三俣蓮華岳下のカールの辺りまでやってくると、昨年はまったく見えなかった三俣蓮華岳の山頂部も今日はハッキリと望めます。もう17時近くだというのに、山頂には3人ほどの登山者がいるようでした。
予定では2日後に三俣蓮華岳の山頂を踏むつもりではいたのですが、せっかく近くまでやってきたことですし、山頂直下の分岐にデポ(※荷物を置いていくこと)して山頂まで往復してくることにしました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop