1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

今年も「あの山」に登ってきました。

撮影日:2009/08/01
撮影地:富士登山 須走口登山道八合目付近の水平道にて(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ここ何年か毎年のように訪れて、もはや年中行事のようになりつつある(笑)富士登山。今年も行ってきました!

今回は職場の有志参加者(しかも、みんな初富士登山!)を連れての富士山行きで、私にとっては3度目の幹事を引き受けての登山となりました。
2週間前の北岳もそうでしたが(※記事はこちら)、今年はどうも天気に恵まれないらしく今回の富士登山はまるで悪天候との戦いのようでした。家を出る直前にtenki.jpで調べた富士山の天気は土日ともに「曇か霧一時雨か雷雨」。もう笑うに笑えない予報で、五合目に着いてみてあまりにも酷いようであれば安全のためにも「引き返す勇気を持とう」などと思っていました。がしかし、バスがスバルラインを進んでいき雲の上へと出るとなんと晴れ間が。「これはいけるかもしれんぞ」などと思ったのが運の尽き、それが結局は翌日の降雹の中での下山へとつながったのでした(苦笑)

でも、降ったり、やんだり、晴れたり、また降ったり...を繰り返した1日目には、なんと本日の写真のような素晴らしい影富士も見られたんですよ!これを見たメンバーは揃って「おぉーっ!」となり、そして皆で影富士をバックに記念撮影(笑) でも、私はその中に写ってはいませんでした。だって、みんなの同行カメラマンだったのですから...。

※他の影富士の写真はこちらをご覧ください。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop