1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

上野恩賜公園の桜を見てきました。-上野公園 その1

撮影日:2009/04/06
撮影地:上野恩賜公園(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


花の雲 鐘は上野か 浅草歟(か)  芭蕉

上野恩賜公園...東京にの名所は多かれど、やはりここを抜きにしてしまうことはまずできないでしょう。本ブログでも過去話題に上ってはきたのですが、実際に写真を公開するのは意外にも今回が初めてです。
上野公園は、上野のお山と不忍池(しのばずのいけ)とではだいぶ趣きを異にしていますし、また公園内にはの見所も沢山あるため、これらを一度にご紹介することはとてもできそうにありません。そこで何回かのシリーズに分けて掲載していきたいと思います。

本日の写真は大噴水前へと続く公園内のメインストリートをすっぽりと覆う「のトンネル」。この場所は昨日の日曜にはさぞかし多くの花見客で賑わったことでしょうが、平日の昼間ということもあってか今日ここを訪れたときには思っていたより沿道のビニールシートにもだいぶ空きが見られました。とはいっても、相変わらずスゴイ人ではありましたが(笑)


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop